週末のお昼ごはんに! たっぷりニラの坦々焼きそばのレシピ、作り方(橋本美樹子)

クスパ > クスパ レシピ > > 中華めん > 焼きそば > 週末のお昼ごはんに! たっぷりニラの坦々焼きそば

クスパ レシピ

週末のお昼ごはんに! たっぷりニラの坦々焼きそば 橋本美樹子先生

印刷する

1

市販の焼そばで作る本格中華。 たっぷりのニラとホワジャオ(中国山椒)でパンチのある焼そばの出来上がり!

<材料>  分量:2人分   調理時間:10 分

焼きそば(市販)(予めほぐしておく)
2玉
にんにく しょうが (みじん切り)
各1片
長ねぎ
5cm分
豚ひき肉
100g
ニラ
1束分
ホワジャオ(中国山椒)(つぶしておく)
小さじ2/3
豆板醤
小さじ2/3
A オイスターソース
大さじ1.1/2
A しょうゆ
大さじ1/2
A 練りごま
大さじ1
A 酢
小さじ2/3
A 砂糖
小さじ2/3
ごま油
大さじ2/3

作り方

【1】

フライパンにごま油を温め、にんにく、しょうが、ねぎを炒める。

【2】

香りがしてきたら豆板醤とホワジャオを入れて炒め、豚ひき肉も加える。

【3】

肉に火が通ってきたら焼そばとにらを加えて軽く炒める。

【4】

Aを加えて混ぜながら炒め、味がなじんだら出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

焼きそばは、あらかじめほぐしておくと、炒めやすいです。

レシピ制作者

橋本美樹子

橋本美樹子:元町エムズキッチン(神奈川県 横浜市 )

■先生のプロフィール

幼い頃から料理好きの母の横で台所に立ち、自然に家庭料理の基礎を学ぶ。 銀座の宝飾会社勤務と並行してアロライ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 5月 9日(木)   春いっぱいの華やかメニュー 気分が上がるヒントが盛りたくさん!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』