クスパ > 東京都 > 江東区 > W.E. > ブログ記事一覧

最終更新日:2022/11/4

W.E.(東京都江東区)

毎月一つの国をテーマに5-6品とお菓子を学びます。おもてなしにも最適です。

この教室のフォロワー:
31人

メグの湾岸日記

>>ブログを見る

最新のブログ記事

5月のアメリカ料理研究会・・・・・始まりました
2024/5/8 20:47 UP
4月のレッスンをお休みしたので
久しぶりに皆さんと顔を合わせました。
やっぱりレッスン楽しいです。
いつも有難うございます。
続きを読む>>
チキン&ワッフル
2024/5/8 20:44 UP
今月のメインはチキンとワッフル
ニューヨークのソウルフードは
これを合わせちゃう。
そして甘いメイプルシロップをかけて
続きを読む>>
春キャベツのグラタン
2024/5/8 20:42 UP
今回は肉類を入れず
春キャベツと新玉で作ります。
バスタはマカロニでもコンキリエでもペンネでもなんでも大丈夫。
冷凍もできます
続きを読む>>
オレンジ
2024/5/8 20:32 UP
最近 オレンジ品薄でオレンジジュースが消えるって言われていますよね
ホント高いです。
ほどほどの大きさで皮まで美味しくいただける種類を
選んでます。
続きを読む>>
こどもの日
2024/5/8 20:30 UP
ケーキを沢山焼きました。
姪と甥にもケーキギフト
喜んでくれるといいな
続きを読む>>
5月のアメリカ料理研究会・・・・メニュー
2024/4/27 17:09 UP
遅くなりました。
5月のメニューです。
幅広い方に人気のあるメニューと
単品でも使いやすくごはんにも合います。
続きを読む>>
4月の韓国料理レクエストレッスン・・・ずーと前に終わってます
2024/4/25 15:26 UP
胃腸炎で大変でした。一週間は寝込みました。
2回はレッスンあったんですが胃腸が動くといかくなる
冷や汗です・・・・。
疲労やストレスからくる胃腸炎で
続きを読む>>
牛肉のチョンゴル
2024/4/25 15:17 UP
今月は自家製の焼肉のたれを作って
色んな料理に変化させて利用するレッスンです。
それだけ作っておけば後は簡単
水と合わせるだけで
続きを読む>>
ポックンパ
2024/4/25 15:16 UP
優しい味のたれの残りなので
キムチとジャパンのりを入れて
パンチをつけます。
いくらでも食べちゃう
続きを読む>>
滋味深い
2024/4/25 15:14 UP
カボチャと水
簡単な材料でとろみをつけて
白玉と茹で小豆で頂きます
健康的な味です
続きを読む>>

教室からのお知らせ

2022/11/4

11月はフランス・イタリア料理研究会。王道のメニューをじっくり作りたいと思います。アミューズ・マッシュルームのミートコトレット・オマール海老のビスク・レモンのパスタ・サーモンのパイ包焼き・ブールブランソース・ホールアーモンドで作るアーモンドタルト です。


ページのトップへ戻る