ザクザクしっとり♡*゜リンゴのクランブルのレシピ、作り方(青木 恵美子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > ザクザクしっとり♡*゜リンゴのクランブル

クスパ レシピ

ザクザクしっとり♡*゜リンゴのクランブル 青木 恵美子先生

印刷する

3

とっても簡単なのに、本格的なスイーツが楽しめます。
焼きたて熱々でも、冷めてしっとりでも。

<材料>  分量:5人分   調理時間:30分

りんご
1個
甜菜糖
大さじ2
レモン汁 
大さじ2
○地粉
70g
○オートミール
30g
○くるみ
20g
○菜種油
大さじ2
○自然塩
ひとつまみ
○シナモン
小さじ1
ミントの葉
適量

作り方

【1】

1、リンゴは皮をむき、1センチにスライスしてバットに敷き詰め、甜菜糖とレモン汁をかける。

【2】

2.○のクランブルの材料をボウルに入れ混ぜる

【3】

3.1に2を乗せ、180度に温めていたオーブンで、表面がきつね色になるまで30~40分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

クランブルがコンガリ焼けるまで加熱して下さい。
豆腐クリームを添えたり、アイスを添えるとまたまた美味しいです。

レシピ制作者

青木 恵美子

青木 恵美子:なのはな ナチュラル Cooking♪ (栃木県栃木市)

■先生のプロフィール

栄養士、食品研究所勤務を経て、自然食業界へ。 4人の子育てをしながら自宅にて教室を開催傍ら、自然食品店、レ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『夏にぴったり!おうちで簡単本格カレー特集☆』


クスパからのお知らせ

2024年5月7日

全てのユーザーの皆様へ〈規約改訂に関するお知らせ〉

当社は、今後もお客様により安心してサービスをご利用いただくことを目的として、「クスパ利用規約」及び「レッスン予約利用個別規約」(以下、総称して「本規約」といいます。)の一部内容を改定いたします。なお、本改定は、2024 年 5 月 14 日(火)から有効となります。

詳細は、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に届いております内容をご確認くださいませ。