手羽中のスペアリブ(韓国風)のレシピ、作り方(杉山 純子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏手羽 > 手羽中のスペアリブ(韓国風)

クスパ レシピ

手羽中のスペアリブ(韓国風) 杉山 純子先生

印刷する

17

漬けて焼くだけ簡単3ステップ!
手に入りやすくお値段もお手頃な手羽中で作るスペアリブ。コチュジャンで韓国風に仕上げげました
感染症予防、風邪予防にもオススメです
作り置きにもピッタリの一品

<材料>  分量:4人分 (漬け時間除く)   調理時間:30分

手羽中
300g
塩、こしょう
少々
ブラックペッパー
少々
*漬けダレA*
玉ねぎ(すりおろし)
1/6個
しょうが(すりおろし)
1かけ
にんにく(すりおろし)
1片
しょうゆ
大さじ2
はちみつ
大さじ1
大さじ2
コチュジャン
小さじ1

作り方

【1】

ボール(又はジップロック)に下ごしらえした肉を入れ塩こしょう、ブラックペッパー、ふって揉み込む。

【2】

Aの漬けダレを加え更に20分以上寝かせる(前日に仕込みOK)

【3】

フライパン、又は魚焼きグリルでこんがりと焼く。

★調理のコツ・ポイント★

時間があれば1と2の工程の間に少し時間をおくといいです

辛いのがお好きな方はコチュジャンをお好みでふやしても〇

レシピ制作者

杉山 純子

杉山 純子:ちょっと気の利いた家庭料理教室 Convivialite(福岡県 福岡市城南区 別府)

■先生のプロフィール

自宅教室では旬の食材にちょっとしたコツを盛り込み、毎回7品~8品の「ちょっと気の利いた家庭料理」をご提案。…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月27日(木)   Convivialite新年のお料理レッスン♪


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。