オンライン講座*産後の薬膳

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > オンライン講座*産後の薬膳

最終更新日:2024/4/9

薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府和泉市)

「家族の幸せは食事から」。薬膳とこども料理を通して、家族の健康と笑顔を一緒に作っていきませんか♪

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
32人

料理教室 「Blanc Neige*」(ブラン*ネージュ)

>>ブログを見る

オンライン講座*産後の薬膳
2023/7/28 14:15 UP

今週のオンライン講座。
テーマは、 「ママとばぁばのための薬膳*産後」。




来月、出産予定の妊婦さんと、 年明けにお孫さんができる、もうすぐばぁばさん✨
お二人が受講、下さいました!




産後の体を、 西洋医学的、中医学的に知る。 産後におこる不調を知る。 解消方法、そうならないための方法を知る。
知ると、 想定内と思える。
初めての出産でも、
あぁ。 この症状は、、
ふむふむ。 言ってたアレだな! なるほどなー!
、、と。
季節を知る 自分を知る 食材を知る
生理を知る 閉経を知る 産後を知る 妊婦を知る
知っていることが増えると、 自分で、できることが増える✨
特に、今回は、 初産の妊婦さん。
知っているのと、 知らないのでは、 全然、違うと思います。
もうすぐばぁばさんは、 自分の時、知らなかったので、 悩んだり、しんどかったりしたことを、 お話しくださり、
娘さんが、産前産後、 おおらかに過ごせるように サポートしていきたい!と言われていました。
講座の中で、こんな時には、 こんな食材や方法を、、 とお伝えさせて頂きました。
私も、子供達が大きくなってから、 薬膳を勉強したので、 産後の薬膳は、机上の勉強の部分が多く、 産後の薬膳、試せることが羨ましい〜🩷
試して、報告お待ちしています🩷
出産! 頑張って下さい🩷
⌘⌘⌘⌘⌘⌘
教室のご案内はこちら



Blanc Neige* lit.link(リットリンク)薬膳料理教室*子ども料理教室、家族の幸せは食べることから♪美味しいごはんの時間を作るお手伝い、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアlit.link

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yukiko*
yukiko*
薬膳料理教室主宰   大阪府出身

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、
子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。
そのことを伝えたいと2007年3月より「こども料理教室」を主宰。
年月が経ち、両親や自分の体調不良で薬膳と巡り合い、その後、薬膳を取り入れた簡単なのに、とっても美味しい料理をレッスンしています。
身体に優しい料理と楽しい食卓で、家族の幸せを作るお手伝いをしていきたいです。



ページのトップへ戻る