フィグのプチブール 白和えディップのレシピ、作り方(石井美音)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > フィグのプチブール 白和えディップ

クスパ レシピ

フィグのプチブール 白和えディップ 石井美音先生

印刷する

【Pasco《L’Oven》を使用】
白和えの衣をイメージしたパンに合うディップです。まったりコクがあるのにお豆腐なので軽く、ワインはもちろん、日本酒にも合わせて頂けます。
【Pasco×クスパ】
コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

L’Oven フィグのプチブール
2個
絹ごし豆腐
80g
クリームチーズ
30g
ヨーグルト
大さじ1
練り胡麻
大さじ1/2
はちみつ
小さじ1/2
ひとつまみ
黒こしょう
少々

作り方

【1】

Pasco《L’Oven》フィグのプチブールは凍ったままアルミホイルの上に乗せ、上にもアルミホイルをかけ、オーブントースター(1000W)で5分焼いた後、扉を閉めたまま予熱で6分温める。

【2】

絹ごし豆腐は電子レンジ(600W)で1分加熱して水切りし、冷ましておく。クリームチーズは常温に戻しておく。

【3】

ボウルに絹ごし豆腐を入れて潰した後、他の材料も順に入れてよく混ぜ、全体になめらかになれば容器に移す。

【4】

横半分にスライス、または手でちぎった1のプチブールにディップを乗せて頂く。


★調理のコツ・ポイント★

材料はなめらかになるまでよく混ぜましょう。
お好みでレーズンなどのドライフルーツやナッツ、また旬の果物を加えても美味しいですし、他のパンにも合わせて頂けます。

レシピ制作者

石井美音

石井美音:家庭料理教室 Relish(大阪府 大阪市福島区 福島)

■先生のプロフィール

大学卒業後、広告代理店で営業をしながら料理研究家の先生に学び、料理に専念するため退社後し、すぐの2009年…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』