しょうが香るコールスローサラダのレシピ、作り方(今井真理子)

クスパ > クスパ レシピ > 調味料・ドレッシング > ドレッシング > しょうが香るコールスローサラダ

クスパ レシピ

しょうが香るコールスローサラダ 今井真理子先生

印刷する

173

千切りにしたたっぷり野菜に、しょうがみりんを使ったドレッシングで仕上げたサラダです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

キャベツ
60g
紫キャベツ
30g
人参
20g
ひとつまみ
しょうがみりん
小さじ2
小さじ1
マヨネーズ
大さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

【1】

キャベツ、紫キャベツ、人参を千切りにし、塩ひとつまみを全体にまぶして軽くもみ、水気をしっかししぼる。

【2】

しょうがみりん、酢、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ合わせたドレッシングを作る。

【3】

ドレッシングに、水気をしっかりと絞った野菜を加えて全体に混ぜ合わせる。

★調理のコツ・ポイント★

切ったお野菜に全体に塩をまぶして、しんなりするまで軽くもんで、水気をしっかり絞ってからドレッシングと混ぜ合わせると、味がよくなじみます。

このレシピへの感想

ヤマモト ヒデキ

ヤマモト ヒデキさん

とっても美味しかったです👍

ありがとうございます。
しょうがの香りと甘みがマヨネーズとマッチして美味しい美味しいですよね。

今井真理子

レシピ制作者

今井真理子

今井真理子:おうちごはんと手ごねパンのお教室MARICO'sキッチン(三重県 桑名市 江場)

■先生のプロフィール

福祉施設にて栄養士の経験を積み、その後、大手料理教室に就職し、お料理、パン、ケーキの講師を勤めさせていただ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。