ナッツクリームのショートパスタのレシピ、作り方(やまさき みか)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > ナッツクリームのショートパスタ

クスパ レシピ

ナッツクリームのショートパスタ やまさき みか先生

印刷する

5

【アメリカ産ナッツ&ドライフルーツ使用】
通常生クリームを使用することが多いクリームソースですが、
ナッツを使用することでコクのある美味しいクリームパスタの出来上がり!
ナッツに含まれるビタミンで美容効果も!
【アメリカ大使館×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

ペンネ
140g
10g
A)カリフォルニアアーモンド
50g
A)水
150ml
A)豆乳OR牛乳
100ml
A)粉チーズ(パルメザン)
大さじ2
A)塩
小さじ1/3
B)オリーブオイル
大さじ2
B)にんにく
1片
B)輪切り唐辛子
小さじ1
B)カリフォルニアレーズン
15g(大さじ1)
B)白ワイン
大さじ3
B)ゆで汁
100ml
ベーコン
30g
C)青紫蘇
10枚
C)オリーブオイル
50ml
C)アーモンド
10g
C)にんにく
1片
C)塩
ひとつまみ

作り方

【1】

【下準備】
・ベーコンは2㎝角にカットする。
・にんにく1片とレーズンはみじん切りにする。
・A)のアーモンドとカシューナッツは熱湯(分量外)に10分浸水しておく。

【2】

C)の材料を全て「ボンヌ」に加えて攪拌し、青紫蘇ソースをつくっておく。

【3】

A)の材料を全て「ボンヌ」に加えて攪拌する。
ナッツが細かくなればOK。

【4】

ペンネは水1ℓに塩10gを入れた熱湯で表示通りに茹でる。


【5】

フライパンに油(分量外)を熱し、ベーコンを弱火でカリカリになるまで焼きお皿に出しておく。

【6】

同じフライパンにC)のオリーブオイルとにんにくのみじん切り、輪切り唐辛子を入れ弱火でじっくりと香りをだす。
少し色づいてきたら、レーズンと白ワイン、ゆで汁を加える。

【7】

茹で上がったペンネを加えて絡めたら、3のナッツクリームを加えて少し濃度が出来るまで煮詰める。

【8】

お皿に盛り付け、上にカリカリに焼いたベーコンと2をかける。


★調理のコツ・ポイント★

最後にクリームを加えてからは、煮詰めすぎないようにしましょう。

レシピ制作者

やまさき みか

やまさき みか:Healthy home cooking lab(福岡県 福岡市博多区 博多駅東)

■先生のプロフィール

料理教室、オンラインやイベントレッスン、レシピ動画や撮影などのお仕事をしています。タイアップレッスンの実績…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。