サーモンリエットのレシピ、作り方(やまさき みか)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > サーモンリエット

クスパ レシピ

サーモンリエット やまさき みか先生

印刷する

1

【Pasco《L’Oven》を使用】
トマトのバゲットによく合う、サーモンとクリチのピンク色がキュートなリエットです。
【Pasco×クスパ】
L’Ovenでとっておきのパン時間
コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:20分

《L’Oven》トマトのバゲット
1本
サーモン(刺身用サク)
100g
1g
クリームチーズ
100g
玉ねぎ
1/2個
マッシュルーム
3個
バター
20g
白ワイン
大さじ2
刻みアーモンド(あれば)
適量
パプリカパウダー
少々
少々

作り方

【1】

・サーモンに塩を振って10分おき出てきた汁をふき取る。
・玉ねぎとマッシュルームは薄切りにする。

【2】

フライパンにバターを入れ中火にかける。バターが溶けかけたところで、玉ねぎを加えて塩少々をふり焦がさないように炒める。玉ねぎがしんなりしたらマッシュルームも加えて塩少々を加えて炒める。

【3】

白ワインを加えて沸かし、酸味が飛んだらサーモンを加えて蓋をして5分間蒸し焼きにする。火が通ったら身をほぐしながら水分を飛ばして火を止め粗熱を取る。

【4】

フードプロセッサーに③とクリームチーズを入れ、ペースト状になるまで撹拌する。足りなければ塩で味を整える。保存容器に入れ、ぴっちりとラップをし冷蔵庫で保存する。 


【5】

《L’Oven》トマトのバゲットは裏の表示通りにトースターで加熱する。斜めに薄く切って、さらにトースターで1~2分間、カリッとするまで焼く。

【6】

⑤に④を塗り、好みで刻みアーモンドをのせ、パプリカパウダーをふる。

★調理のコツ・ポイント★

サーモンは生のお刺身用を使用します。
必ず塩を振っておきましょう。

レシピ制作者

やまさき みか

やまさき みか:Healthy home cooking lab(福岡県 福岡市博多区 博多駅東)

■先生のプロフィール

料理教室、オンラインやイベントレッスン、レシピ動画や撮影などのお仕事をしています。タイアップレッスンの実績…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。