サーモンリエットのレシピ、作り方(やまさき みか)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > サーモンリエット

クスパ レシピ

サーモンリエット やまさき みか先生

印刷する

【Pasco《L’Oven》を使用】
トマトのバゲットによく合う、サーモンとクリチのピンク色がキュートなリエットです。
【Pasco×クスパ】
L’Ovenでとっておきのパン時間
コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:20分

《L’Oven》トマトのバゲット
1本
サーモン(刺身用サク)
100g
1g
クリームチーズ
100g
玉ねぎ
1/2個
マッシュルーム
3個
バター
20g
白ワイン
大さじ2
刻みアーモンド(あれば)
適量
パプリカパウダー
少々
少々

作り方

【1】

・サーモンに塩を振って10分おき出てきた汁をふき取る。
・玉ねぎとマッシュルームは薄切りにする。

【2】

フライパンにバターを入れ中火にかける。バターが溶けかけたところで、玉ねぎを加えて塩少々をふり焦がさないように炒める。玉ねぎがしんなりしたらマッシュルームも加えて塩少々を加えて炒める。

【3】

白ワインを加えて沸かし、酸味が飛んだらサーモンを加えて蓋をして5分間蒸し焼きにする。火が通ったら身をほぐしながら水分を飛ばして火を止め粗熱を取る。

【4】

フードプロセッサーに③とクリームチーズを入れ、ペースト状になるまで撹拌する。足りなければ塩で味を整える。保存容器に入れ、ぴっちりとラップをし冷蔵庫で保存する。 


【5】

《L’Oven》トマトのバゲットは裏の表示通りにトースターで加熱する。斜めに薄く切って、さらにトースターで1~2分間、カリッとするまで焼く。

【6】

⑤に④を塗り、好みで刻みアーモンドをのせ、パプリカパウダーをふる。

★調理のコツ・ポイント★

サーモンは生のお刺身用を使用します。
必ず塩を振っておきましょう。

レシピ制作者

やまさき みか

やまさき みか:Healthy home cooking lab(福岡県 福岡市博多区 博多駅東)

■先生のプロフィール

【クスパ公認インスタアンバサダー】 飲食店やベーカリーなどで勤務し調理を学ぶ。 出産を機に健康食に興味を持…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月12日(水)   ≪オンライン≫ザクザク油淋鶏と酸辣湯、自家製中華スープ!


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。