菜の花とシラスのブルスケッタのレシピ、作り方(幕内 明日香)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > 菜の花とシラスのブルスケッタ

クスパ レシピ

菜の花とシラスのブルスケッタ 幕内 明日香先生

印刷する

【Pasco 《 L’Oven 》 を使用】
春が旬の菜の花とシラスを使った、春らしい春の素材たっぷりのブルスケッタです。
【Pasco × クスパ】L’Ovenでとっておきのパン時間コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

L'Oven バケット
8カット
菜の花
8本
シラス
50g
トマト
1/4個
ニンニク
1片
赤唐辛子
1本
無塩バター
適量
オリーブオイル
適量
適量
ペッパー
適量

作り方

【1】

菜の花は食べやすいサイズにカットし、トマトは粗みじん切りにする。ニンニクはみじん切りにする。

【2】

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子を入れて中火にかけ、香りがたったら、シラス、トマト、菜の花を加え、サッと炒め、塩、ペッパーで味を調え、トーストしたL'Oven バケットにのせる。

★調理のコツ・ポイント★

美味しいバケットがあれば、簡単に作れる春を存分に感じられるレシピです。
今回は菜の花で作っていますが、アスパラガスやそら豆、ナスなど旬のお野菜で楽しめるレシピです。
万能ねぎなどを使って和風にしても美味しです。

レシピ制作者

幕内 明日香

幕内 明日香:おもてなし salon テーブルスタイルプランウツワ(東京都 練馬区 谷原)

■先生のプロフィール

季節やテーマに合わせたテーブルコーディネートと簡単レシピをおもてなし料理に変身させるメニューをご提供する『…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。