クスクス入り比内地鶏のモロッコ風煮込みのレシピ、作り方(真山安枝)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > クスクス入り比内地鶏のモロッコ風煮込み

クスパ レシピ

クスクス入り比内地鶏のモロッコ風煮込み 真山安枝先生

印刷する

比内地鶏と野菜を炒めて煮込むだけの簡単レシピです。
肉と野菜、炭水化物が同時にとれ、栄養のバランスもいいです。
冷めてもお肉が美味しいので、作り置きにもおすすめのメニューです。

<材料>  分量:2   調理時間:20

比内地鶏もも肉
100g
玉ねぎ
1/4個
セロリ
1/4本
150cc
鶏がらスープ(顆粒)
小さじ1
トマト
大1/2個
トマトジュース
100cc
クミンパウダー
小さじ1
チリパウダー
小さじ1
クスクス
50g
小さじ1/2
胡椒
適量

作り方

【1】

常温の比内地鶏は1cm角に切り軽く塩・胡椒をする。玉ねぎとセロリは粗みじん切りにし、湯むきしたトマトは種の部分を取り除き、ざく切りにする。

【2】

鍋に油を引いて、比内地鶏を両面軽く焦げ目がついたら取り出し、油を少し足して玉ねぎとセロリを入れしんなりするまで炒める。

【3】

2)に取出した比内地鶏・水・鶏がらスープのもと・トマト・トマトジュース・クミンパウダー・チリパウダーを加え、蓋をして弱火で10分程度煮る。

【4】

3)にクスクスを加え、塩・胡椒で味を調え、さらに弱火で4分ほど煮る。


★調理のコツ・ポイント★

トマトはフレッシュ感を出したいために入れたので、なければトマトジュース200ccでもいいです。
   

レシピ制作者

真山安枝

真山安枝:Salon-de-Mahya (東京都 港区 港南(次のビルを除く))

■先生のプロフィール

都内の料理教室を多く学び,イタリア・フランスでも習い,調理師免許も習得。エコに配慮した空間に優しい料理教室…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 4月17日(土)   料理にヨーグルトをいろいろな方法で使い切り、免疫力UPで元気


ページのトップへ戻る