はちみつと醤油でマリネして、一晩寝かせたHyLife Pork豚バラ肉。旨みがアップして、柔らかくなった豚バラ肉をフライパンでソテーし、仕上げに宮城県の代表的なトマト「デリシャストマト」を加えてさらに旨みをプラスします、お弁当にもぴったり。
【1】
HyLife Pork豚バラ肉は、1センチの厚さに切る。はちみつ・醤油・酒を混ぜてタレを作り、豚バラ肉と合わせて、そのまま冷蔵庫で一晩寝かせておく。
【2】
ズッキーニは5ミリ幅の輪切りにし、オリーブオイルで両面をソテーしておく。デリシャストマトは、1/8等分のくし型切りにする。
【3】
フライパンに、オリーブオイルをしき、一晩寝かせたHyLife Pork豚バラ肉を中火で両面焼いていく。この時、漬けておいたタレは最後に使うので、全て入れずに捨てずに取っておくこと。
【4】
豚バラ肉両面に火が通ってきたら、先ほど取っておいたタレを加え、さらに煮込む。
【5】
タレが少なくなり、お肉に照りが出てきたところで、ソテーしておいたズッキーニとデリシャストマトを加え、強火でさっと炒める。必要であれば、塩で味をととのえて、出来上がり。
HyLife Pork豚バラ肉は、しっかり一晩冷蔵庫で寝かせるとさらに柔らかくなります。トマトは、完熟のものを選んで下さい。合わせる野菜は、ズッキーニ以外にもピーマンやパプリカも色どりもよく美味しいです。
櫻井 郁:Ikuのイタリア料理教室(宮城県 仙台市青葉区 八幡)
2003年3月より仙台市内にてイタリア料理教室を主宰し約20年。現在も定期的にイタリアを訪れています。(全て読む)
このレシピへ感想を投稿する