クリスピーピザのレシピ、作り方(ゆみこ)

クスパ > クスパ レシピ > パン > ピザ ・トースト > ピザ > クリスピーピザ

クスパ レシピ

クリスピーピザ ゆみこ先生

印刷する

1

発酵いらずで作れるお手軽ピザ
ヨーグルトが入るのでサクっとした食感がとてもおいしいです。

<材料>  分量:2枚   調理時間:1時間

強力粉
75g
薄力粉
75g
ベーキングパウダー
小さじ1/3
砂糖
5g
2g
プレーンヨーグルト
110g
オリーブオイル
大さじ1

作り方

【1】

ボウルに粉類を計量して、ゴムベラでサッと混ぜておく

【2】

1のボウルにプレーンヨーグルトとオリーブオイルを入れてゴムベラに混ぜ、だいたいひとかたまりになったら台に出してこねる

【3】

生地を半分にして丸め、ラップをして30分ほど生地を休ませる

【4】

生地を20cmほどに伸ばして、お好みのトッピングを乗せる


【5】

天板を入れて予熱し、生地を段ボール板などに乗せてオーブンに滑り入れる
オーブントースター 1200W 7~10分
オーブン 250℃ 7~10分
(トッピングの量で変わるので調整してください)

【6】

トッピングせず、素焼きする場合は生地をフォークで穴を開けて
200℃5~7分(焼き色がついていなくても火が通っていればOK)

冷凍保存OK
食べたいときにお好みのトッピングを乗せて焼いてください。

★調理のコツ・ポイント★

生地を休ませている間にトッピングをカットしたり、オーブンを予熱をして、次の準備をするとスムーズに焼けます。

30分以上置く場合は冷蔵庫に入れて翌日までに焼くか、ベーキングパウダーをイーストに変えて発酵させる方がおいしくなります。

レシピ制作者

ゆみこ

ゆみこ:おうちパン教室chouchou(神奈川県 綾瀬市 )

■先生のプロフィール

家族や大切な人のために お手軽においしく焼けるパンのレッスンを 現在はオンライン中心に開催中 初心者さんか…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。