再現!カリオストロの城ミートボールスパゲッティのレシピ、作り方(早瀬るみ)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > トマトソース > 再現!カリオストロの城ミートボールスパゲッティ

クスパ レシピ

再現!カリオストロの城ミートボールスパゲッティ 早瀬るみ先生

印刷する

9

生徒さんのリクエストで、ルパン三世の再現レシピを作りました!
お肉の食べ応えもあり、嫌いな人はいないのでは?!と思う美味しいスパゲッティです。
ミートボールはお子さんと一緒に作るのも楽しいと思います。

<材料>  分量:2〜3人分   調理時間:25分

スパゲッティ
300g
合い挽き肉
500g
1つ
パン粉
1/2カップ
牛乳
1/2カップ
塩こしょう
少々
トマト缶
1つ
ケチャップ
大さじ4
中濃ソース
大さじ2
お好みで、バジル・マジョラムなど
少々
オリーブオイル
大さじ1
適量

作り方

【1】

ボウルに合い挽き肉を入れ、こねる。

【2】

1に、塩こしょうを入れてこねる。

【3】

2に、卵を入れてこねる。

【4】

3に、牛乳とパン粉を入れてこねる。


【5】

フライパンを弱火で熱し、オイルを入れ、肉だねを丸めながら入れていき、すべて入れたら中火にし、スプーンなどを使って全面コロコロ転がしながら焼く。

【6】

5に、トマト缶、ケチャップ、ソースを入れてさっと煮る。
味見をしながら、これだけで美味しい状態を作る。
水っぽい場合は少し煮詰める。
トマト缶によって味の濃度が異なるため、ケチャップやソースで調整。

【7】

スパゲッティを表示時間通りに茹で、茹で汁を大さじ2杯ソースに入れ、
パスタも入れて中火で1分ほど混ぜ絡ませる。
お好みでハーブをふる。

★調理のコツ・ポイント★

ミートボールはハンバーグの半分程度の大きさで、ビックサイズにすると迫力が出ます。
なお、ミートボールソースのみ大量に作っておき、冷凍も可能です。
レンジで温めて、パスタを茹でてからめたら時短です。
ご飯に乗せてチーズをかけても美味しいです。

レシピ制作者

早瀬るみ

早瀬るみ:幸せな食卓〜マンツーマン料理教室〜(東京都 大田区 西蒲田)

■先生のプロフィール

料理好きな祖母の影響で幼少期から料理を楽しむ。 高校時代からすべての家事を担当し、制服でスーパー通いをする…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。