ツイストマカロニのガーリックオイルのレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > ツイストマカロニのガーリックオイル

クスパ レシピ

ツイストマカロニのガーリックオイル 小林 素子先生

印刷する

22

日本の麺類は夏になれば冷たいものもごく普通ですが、イタリアでは冷たいパスタはさほど一般的ではないようです。
そんな中で、この料理は珍しく熱々ではないものです。
ケッカ風 ローマ地方の料理だそうです。
日本の蒸し暑い夏にはもってこいでしょう。

とっても簡単ですぐに出来てしまうお手軽料理です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

ツイストマカロニ
280g
ブロッコリー
1株
オリーブオイル
4/1カップ
にんにく
1片
鷹の爪
1本
適量

作り方

【1】

ブロッコリーは小房に切り分け、にんにくはスライス、鷹の爪は小口切りにしておく。

【2】

塩を入れたたっぷりの熱湯でマカロニを茹でる。茹で上がる3分前にブロッコリーも入れ、一緒に茹で上げる。

【3】

にんにく・鷹の爪・オリーブオイルをフライパンで弱火で熱してきつね色に炒める。

【4】

2を3で和え、塩で味を調える。


★調理のコツ・ポイント★

にんにくを焦がさない・ブロッコリーを茹ですぎない。
これだけ注意すればおいしく作れます♪
スパゲティやペンネでも美味しいです。

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』