ほうれん草のペペロンチー風サラダのレシピ、作り方(丸山みな子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > ほうれん草 > ほうれん草のペペロンチー風サラダ

クスパ レシピ

ほうれん草のペペロンチー風サラダ 丸山みな子先生

印刷する

5

シュウ酸(あく)の少ないサラダほうれん草にアツアツのオイルをかけてシャキシャキ感を残しつつ半分火を通し1人でも一把ペロリと平らげてしまうほどの美味しさです♪

<材料>  分量:4人分「   調理時間:10分

ほうれん草
一把
塊ベーコン
200g
ニンニク
1~2かけ
鷹の爪
1個
粉チーズ
適量
オリーブ油
大さじ4

作り方

【1】

みじん切りにしたニンニクと短冊切りにしたベーコン鷹の爪(中の種はとる)をオリーブ油が冷たいうちから火にかけ、弱火で10分加熱ししっかり香りと旨みを油に移す。

【2】

洗ったほうれん草はしっかり水気を除き粉チーズをかけて全体にからめる。

【3】

油を高温にし一気にほうれん草にかける。じゅーっつ!
手早くからめて半分火を通し、シャキシャキ感は残しつつ全く青臭さがなくなってとっても美味です。あくが少ないのでとってもヘルシー♪

★調理のコツ・ポイント★

オリーブ油でじっくり弱火で10分加熱し、ほうれん草にかける寸前に高温にしてかけたら手早く混ぜる。

レシピ制作者

丸山みな子

丸山みな子:丸山みな子お料理/お菓子教室(東京都 世田谷区 世田谷)

■先生のプロフィール

1968年生まれ 2000年日本紅茶協会認定ティーインストラクター資格取得 2004年フードコーディネータ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』