【ビクトリノックス トマト・ベジタブルナイフを使用】
アボカドの盛り盛りカップが存在感♪トマト・ベジタブルナイフを使えば、アボカドのくり抜きも簡単!
【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.14で製作されたレシピです。
【1】
アボカドは縦半分に切って種を取り、カップに傷をつけないように実をくり抜く。実の半分を1cm角程度に切り、残り半分は潰す。くり抜いたカップは器として使う。
【2】
Aの材料をよく混ぜ合わせ、1で潰した半量のアボカドを合わせておく。
【3】
里芋は皮を剥き、れんこんは皮をこそげ、それぞれ1cm角程度の大きさに切る。酢を加えた熱湯で、里芋は3分ほど、れんこんは1分ほど茹でる。にんじんは1cm角に切り、電子レンジで30秒ほど加熱する。
【4】
1で1cm角に切ったアボカドと、3の食材を合わせて、軽く塩・胡椒をする。2と和えて4等分し、アボカドカップにこんもりと詰める。
【5】
オーブントースター、又は高温のオーブンで10分ほど焼く。
アボカドは皮を破らないように丁寧にくり抜きましょう。先が丸くてギザギザ歯のトマト・ベジタブルナイフがおすすめです。
混ぜるだけの簡単ソースが◎。芋は柔らかく、根菜は食感を残すように下茹ですると、美味しくできますよ♪
≪2017年11~112月レッスン≫
つるさき ひろみ:クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」(東京都 新宿区 市ヶ谷)
飾り巻きずしマスターインストラクター(JSIA)/野菜ソムリエ認定料理教室主宰。 創作料理コンテストで多数…(全て読む)
>> のレシピ一覧(7件)
このレシピへ感想を投稿する