野菜がにがてな子供に♡和風ミネストローネのレシピ、作り方(食育インストラクター かわなべあやこ)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ミネストローネ > 野菜がにがてな子供に♡和風ミネストローネ

クスパ レシピ

野菜がにがてな子供に♡和風ミネストローネ 食育インストラクター かわなべあやこ先生

印刷する

6

朝食に最適な和風のミネストローネです。あっさりとしていて食べやすいです。冷蔵庫にある野菜を刻んで加えて煮るだけですので忙しい朝にぴったりのです。作り置きにもGOOD!冷凍も可能!!お弁当にジャーポットに入れて持たせると寒い日に良いですよ♡

<材料>  分量:4人分   調理時間:25分

玉ねぎ
1/2個
人参
1/4本
カボチャ
5㎝角くらい
茹でた豆
50g
キヌア
大さじ1
アマランサス
大さじ1
ベーコン
2枚
油揚げ
1/4枚
ケチャップ
大さじ3
味噌
大さじ1
だし汁(もしくは水とだしパック)
800㏄
じゃがいも赤、メークイン
各1個
生姜.にんにくのみじん切り
各小さじ1

作り方

【1】

鍋に出汁を入れ加熱し、好きな順番でかまわないので野菜を8㎜各に切ったら鍋に加えていく。

【2】

1の野菜に8割火が通ってきたら、ケチャップ、味噌を加えさっと煮れば出来上がりです。
(甘酒を加える場合は盛りつけてから大さじ1〜2杯程度かけるとまろやかで意外に美味しいので試してみてください)

★調理のコツ・ポイント★

炒めずに水に切ったら入れていくだけ!入れるものは肉系と野菜とお出汁(だしパック可)、ケチャップ、味噌を基本としあとは自由に冷蔵庫にあるものをどんどん刻んでは入れる!を繰り返すと美味しいスープが出来上がります。お好みでローリエを加えても♡

レシピ制作者

食育インストラクター かわなべあやこ

食育インストラクター かわなべあやこ:大阪から移転しました‼️パーソナルお料理教室鎌倉本校(神奈川県 鎌倉市 大船)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆ 教えた方はのべ10000人を超えました 食育イ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 5月18日(土)   作り置き持ち帰りレッスン(基礎から自分のベースで習えるよ(^_−)−☆)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。