秋にぴったり❣️きのこと鮭のホイル焼きのレシピ、作り方(YOKO)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > 秋にぴったり❣️きのこと鮭のホイル焼き

クスパ レシピ

秋にぴったり❣️きのこと鮭のホイル焼き YOKO先生

印刷する

レッスン料を払って習うほどコツはない。
でも💡😊
絶対に失敗しない❗️
しかも簡単‼️
秋にぴったりのメニュー✨
トースターでも出来る👍
料理初心者さんでも大丈夫💕
そんなメニューをご紹介します。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

生鮭(皮なし)
4切れ
シメジ
1パック
ミニトマト
8〜12個
タマネギ
1個
大さじ4
少々
ポン酢
大さじ4
アルミホイル(30cm角)
4枚

作り方

【1】

生鮭は塩を両面に軽く振り5分おく。

【2】

タマネギは薄切り、シメジは下の茶色の部分を少し切る

【3】

①の生鮭から水分が出てきたら、ペーパーなどで拭き取る。

【4】

アルミホイル(どっちが表でも良い)の真ん中にタマネギ、生鮭、シメジ、ミニトマト、酒大さじ1ずつ、バターの順でおく。


【5】

上下のアルミホイルを合わせて折り返し、両サイドも端から何回か折り返して、鮭を包む。

【6】

180度の予熱したオーブンで15分又は予熱なしのトースタで20分焼く。

【7】

アルミホイルごと皿に盛り付け、食べる直前にアルミホイルを破いて香りを楽しみ、ポン酢を大さじ1ずつかけて出来上がり❣️

★調理のコツ・ポイント★

シメジだけではなく、エノキやシイタケを入れても良い🍄キノコが苦手な方はかぼちゃの薄切りやズッキーニに変更してもオッケー👌
オーブンから取り出す時はアルミホイルがかなり熱いので注意‼️
オーブンだと一度に沢山、調理できから便利✨

レシピ制作者

YOKO:kitchen studioA(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

辻調理師専門学校・製菓学校を卒業(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。