レモンと生姜のライ麦パンのレシピ、作り方(田中由里)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パン > ハードブレッド > カンパーニュ > レモンと生姜のライ麦パン

クスパ レシピ

レモンと生姜のライ麦パン 田中由里先生

印刷する

レモンと生姜とクルミをライ麦の生地に合わせました。とてもさっぱりした味わいです。ハードパン!難しいですが温度に気をつけて作ってください。上手に焼けますよ

<材料>  分量:8個   調理時間:3時間

フランスパン用粉
210g(70%)
ライ麦粉
90g(30%)
イースト
3g(1%)
240g(80%)
レモンピール、生姜ピール.胡桃
各60g(20%)

作り方

【1】

フィリング以外の材料を混ぜ生地にこしがでて台に付かなくなるまでしっかりこねる。その後にフィリングを切り混ぜする。こねあげ温度25℃。1時間発酵をとる(1次発酵)

【2】

生地を8等分にし軽くたたみ、30分ほど休ませる(ベンチタイム)

【3】

生地を優しく丸め布取りをし、綴じ目をしたにして生地を並べる。袋を被せ40分ほど休ませる(2次発酵)

【4】

クープを入れて、230℃のオーブンで蒸気焼成する


★調理のコツ・ポイント★

フイリングはしっかり混ざるまで切り混ぜする。50回くらい繰り返すとうまく混ざります

レシピ制作者

田中由里:手づくりパン教室「HUWAHUWA]ふわふわ(大阪府 堺市美原区 さつき野東)

■先生のプロフィール

33歳から10年間パン屋勤務で仕込みから焼成までを経験。主に成型担当。 並行してパン教室で学ぶ。そこでの素…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。