糖質off❗️レンチン「ツナとキノコの和え物」のレシピ、作り方(小宮山 美香)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > しめじ > 糖質off❗️レンチン「ツナとキノコの和え物」

クスパ レシピ

糖質off❗️レンチン「ツナとキノコの和え物」 小宮山 美香先生

印刷する

12

常備しやすいツナ缶とキノコをたっぷり使用した、糖質オフのメニューです♪
レンジで作って、そのまま保存!洗い物も少ないのが嬉しい一品です。

<材料>  分量:2人〜3人分   調理時間:10分

ツナ缶(70g)
1缶
しめじ
1/4株
生椎茸
3本
青梗菜
1株
小さじ2
ポン酢
小さじ2

作り方

【1】

耐熱容器(耐熱ボウル)に石突きをのぞいて小房に分けたしめじと薄切りにした椎茸を入れる。
(耐熱容器サイズ容量700ml)

【2】

軽く汁気を切ったツナをのせ、1㎝幅に切った青梗菜も加える。
酒をふりいれる。

【3】

蓋をずらしてのせ、電子レンジ600wで3分加熱する。
(500wなら3分40秒程加熱)

【4】

水気を取り除き、ポン酢を加えて和える。
お好みで、柚子の皮を散らしたり、鰹節をかけてお召し上がり下さい。


【5】

耐熱容器のまま味付けしてます。

★調理のコツ・ポイント★

*キノコ類はなんでもOK!全体の重さで100g〜150g位を使用して下さい。
*青梗菜を小松菜やブロッコリーに変えても美味しいです。
 お好みでお野菜増やしても大丈夫です。
*ポン酢がない場合はお好みの調味料でお召し上がり下さい。

レシピ制作者

小宮山 美香

小宮山 美香:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 6月18日(火)   夏にぴったり❗️沖縄ご飯でスタミナつけよう


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『オートミールを使ったアレンジレシピ大特集!』


クスパからのお知らせ

2024年5月7日

全てのユーザーの皆様へ〈規約改訂に関するお知らせ〉

当社は、今後もお客様により安心してサービスをご利用いただくことを目的として、「クスパ利用規約」及び「レッスン予約利用個別規約」(以下、総称して「本規約」といいます。)の一部内容を改定いたします。なお、本改定は、2024 年 5 月 14 日(火)から有効となります。

詳細は、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に届いております内容をご確認くださいませ。