いちごみるくクラフティのレシピ、作り方(森 由美子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > いちごみるくクラフティ

クスパ レシピ

いちごみるくクラフティ 森 由美子先生

印刷する

1

フランスのリムーザン地方の郷土菓子。
もともとは黒サクランボウを入れて焼かれていました。
今日はいちごで。
とっても簡単でモチモチした食感が万人受けする幸せお菓子です♡

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

1ケ
きび砂糖
25g
薄力粉(国産)
25g
牛乳(または豆乳)
130cc
いちご
適量

作り方

【1】

ボールに卵を割り入れ一色になるまで泡立て器で静かに混ぜ、きび砂糖を全量加えさらに泡立て器で混ぜる。

【2】

砂糖のジャリジャリした感じが消えたら薄力粉を加え、
勢い良くしっかり混ぜる。

【3】

牛乳を少しずつ注ぎ、泡を立てないよう静かに混ぜる。

【4】

3のクラフティ生地を耐熱皿に注ぎ、縦1/4にカットしたいちごを浮かべる。


【5】

オーブンで焼く(210℃、約20分)
*各家庭のオーブンで差が生じます。

★調理のコツ・ポイント★

作り方1番、3番では静かに、泡立たないように混ぜます。
薄力粉を加えたら勢い良くまぜ、ダマをつぶして下さい。

薄力粉をアーモンド粉に替えるとコクのあるお菓子に変身します。

レシピ制作者

森 由美子

森 由美子:パリ15区ヘルシーフレンチ教室(東京都港区南青山)

■先生のプロフィール

立教大卒業後パリとロンドンのコルドンブルー料理学校で学び帰国。ビストロ経営。現在青山で「みんなの一度の人生…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2022年 5月26日(木)   💕春の入会キャンペーン開催!!ビッグな特典が☺️💕春のヘルシー美食+美腸調味料「梅ってすごい!」


ページのトップへ戻る