パスタと野菜のコロコロサラダのレシピ、作り方(貞本 紘子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > その他 > パスタと野菜のコロコロサラダ

クスパ レシピ

パスタと野菜のコロコロサラダ 貞本 紘子先生

印刷する

【アルチェネロ「有機パスタ・のりもの」使用】
茹でた鶏ささみとサイコロ状にカットした野菜と共に、オーロラソースで和える簡単マカロニサラダです。

【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

きゅうり
1本
粒コーン(缶)
大さじ4
鶏ささみ
2本
アルチェネロ「有機パスタ・のりもの」
40g
マヨネーズ
大さじ2
練乳
小さじ1
ケチャップ
大さじ1
白ワインビネガー
小さじ1
塩・胡椒
少々

作り方

【1】

パスタは塩(分量外)を入れた熱湯でパッケージの表示時間通りに茹でて、冷水で冷やしてから水気を切る。トッピング用に8個ほど残しておく。

【2】

きゅうりは1cmのサイコロ状に切る。鶏ささみは、鍋に分量外の500ml程度の水、酒小さじ1、塩少々と共に入れて中火にかける。沸騰したら弱火にして5分茹でて火を止め、そのまま冷ます。冷めたら鍋から出して2cm角くらいに切る。

【3】

材料をすべてボウルに入れ、マヨネーズ、練乳、ケチャップ、白ワインビネガー、塩・胡椒で和える。
お皿に盛り付け、トッピング用のパスタを添える。

★調理のコツ・ポイント★

鶏ささみは、茹でたらそのまま茹で汁に漬けたままで冷ますと、パサつかずしっとり仕上がります。

レシピ制作者

貞本 紘子

貞本 紘子:colette(岐阜県 可児市 矢戸)

■先生のプロフィール

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアン…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』