お野菜たっぷり💕ドライカレーのレシピ、作り方(小宮山 美香)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 挽き肉 > 合挽き肉 > お野菜たっぷり💕ドライカレー

クスパ レシピ

お野菜たっぷり💕ドライカレー 小宮山 美香先生

印刷する

9

お家にある野菜で作れます😀
炒めたり、レンジでチンしたり、すぐに作れるドライカレー✨
多めに作って冷凍も可能❗️
おうちご飯の一品に加えて下さい😀

<材料>  分量:4人〜5人分   調理時間:20分程

豚ひき肉(牛でも鶏でもok)
300g
玉ねぎ
1/4個
人参
4㎝位
茄子
1本
キュウリ
1本
ニンニク
1片
オリーブ油
大さじ1
<調味料>
 赤ワイン
大さじ2
 醤油
大さじ2
 トマトケチャップ
大さじ2
 とんかつソース(orウスター)
大さじ2
 塩
ひとつまみ
 胡椒
少々
 カレー粉(or市販のルー1個)
小さじ1

作り方

【1】

ニンニクは微塵切り、その他の野菜は7㎜角に切る。
フライパンに、油、切った野菜、ひき肉、塩を入れて炒める。

【2】

全体に油が馴染み、肉の色が少し変わったら、中火にして蓋をし3分程蒸し煮にする。

【3】

調味料を全て加えて混ぜる。
(もしスパイスがあれば、お好みで加える)
(カレー粉がない場合はルー1個と水大さじ3位を入れて煮る)

【4】

汁気がなくなる位まで混ぜながら煮る。


【5】

最後に味をみて足りなければ、醤油、ソース等をお好みで加えて調味する。

★調理のコツ・ポイント★

*野菜はお好きな物で代用可能

*半分量位なら耐熱容器に調味料まで全ての材料を入れて混ぜ、ラップをし600wの電子レンジ6分位加熱、ひと混ぜして更に4分位加熱、お肉に火が通ったら出来上がり💕
 お好みの調理法で作ってみて下さい

このレシピへの感想

さかき

さかきさん

ドライカレー作ってみました♪
野菜はタマネギ、人参、セロリ、そしてきゅうりです。手早く作れて、美味しくて、定番になりそうです!

ご投稿ありがとうございました💕 
定番にして頂ける程、喜んで頂けて嬉しいです😀
食材もたっぷり入っているのが、分かります♪
とっても美味しそうです💕また宜しくお願い致します

小宮山 美香

レシピ制作者

小宮山 美香

小宮山 美香:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月 8日(月)   春巻き・ちまき・中華パイ『お馴染みのものから変わり種まで』飲茶レッスン致します💕


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。