ハロウィンにぴったり♪かぼちゃのマッシュサラダのレシピ、作り方(露﨑 奈津子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > かぼちゃ > ハロウィンにぴったり♪かぼちゃのマッシュサラダ

クスパ レシピ

ハロウィンにぴったり♪かぼちゃのマッシュサラダ 露﨑 奈津子先生

印刷する

ナッツとドライフルーツの風味が秋らしい、ヨーグルト風味でサッパリ食べられるマッシュサラダです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

カボチャ(正味)
300g
オリーブオイル
適量
少々
ヨーグルト
大さじ2~
ナッツ
大さじ2
ドライレーズン
大さじ1
葉物
適量

作り方

【1】

カボチャは薄切りにしてアルミホイルを敷いた天板に並べ、トースターで8~10分ほど焼く。

【2】

ナッツはローストし、粗く刻む。

【3】

ドライレーズンはお湯で柔らかく戻し、ペーパーで水気を拭く。

【4】

ボウルにカボチャを加えてスプーンで粗く潰し、ヨーグルトを加えて固さを調節する。


【5】

ナッツ・ドライレーズンを加えて混ぜ、ちぎった葉物を敷いた器に盛る。

★調理のコツ・ポイント★

カボチャをトースターで焼くことで、ホクホク香ばしい仕上がりになります。
ナッツやドライフルーツはお好みのものでアレンジしてOKです♪

レシピ制作者

露﨑 奈津子

露﨑 奈津子:単発・個人・子連OK! 小平市の家庭料理教室【なつやすみ】(東京都 小平市 鈴木町)

■先生のプロフィール

拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」を実感し、2010年5月にOLから未経験の状態で料…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。