はちみつのブラマンジェのレシピ、作り方(よこやさとみ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > その他 > はちみつのブラマンジェ

クスパ レシピ

はちみつのブラマンジェ よこやさとみ先生

印刷する

4つの材料で作るとてもシンプルなプリン。はちみつの甘味だけなのに美味しさに感動します。そして、とっても簡単です♪

<材料>  分量:3~4人分   調理時間:30分(冷やし固める時間含めず)

牛乳
170g
はちみつ
40g
生クリーム
110g
板ゼラチン
3g

作り方

【1】

板ゼラチンは氷水の中に入れて20~30分ふやかし、戻しておく。

【2】

鍋に、牛乳・はちみつを入れ、1分程度はちみつが溶けるまで火にかける。

【3】

2に生クリームを加えよく混ぜる。

【4】

ゼラチンを氷水から取り、水気を絞る。


【5】

3に4を加える。

【6】

ゼラチンが溶けるまで混ぜる。

【7】

6を濾しながら別のボウル等に入れる。

【8】

お好みのカップに7を注ぎ、冷蔵庫で数時間冷やし固める。


★調理のコツ・ポイント★

・ゼラチンは氷水でふやかすと溶けてしまうことなく上手に戻せます。
・牛乳は沸騰直前が目安なので、中火にかけて1分程度ではちみつも溶けます。

レシピ制作者

よこやさとみ

よこやさとみ:小さなキッチン(名古屋市昭和区御器所)

■先生のプロフィール

短期大学の栄養科卒業後、『祐成陽子クッキングアートセミナー』にてフードコディネーターを取得。その後、飲食業…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 5月 5日(日)   『選んで』『作って』『お持ち帰りのできる!』おウチゴハンのレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』