ビーツとリンゴのサラダ*トマトゼリーのレシピ、作り方(アヤ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > トマト > ビーツとリンゴのサラダ*トマトゼリー

クスパ レシピ

ビーツとリンゴのサラダ*トマトゼリー アヤ先生

印刷する

栄養満点のビーツはりんごとクランベリーと合わせて色味もとっても鮮やかなサラダでに!粒マスタードのドレッシングでとても食べやすいサラダに仕上げました💛お口直しにさっぱりのトマトゼリーを作ります

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分~

ビーツのサラダ
4人分
ビーツ
100g
りんご
100g
ドライクランベリー
15g
クルミ
30g
チーズ
20g
ドレッシング
4人分
オリーブオイル
大さじ1
粒マスタード
大さじ1
レモン果汁
大さじ1
はちみつ
大さじ1
ひとつまみ
ブラックペッパー
適量
トマトゼリー
4人分
ミニトマト
4個
100ml
レモン果汁
小さじ1
はちみつ
小さじ1
ゼラチン+水
2g+大さじ1/2

作り方

【1】

サラダを作る。
ビーツとリンゴは1㎝角に切る。切ったら合わせておく。
チーズは5㎜角に切り、クルミは粗目に刻む。

【2】

ボウルにオリーブオイル以外のドレッシングの材料を入れ、よく混ぜたら少しずつオリーブオイルを加えしっかり混ぜて乳化させていく。

【3】

2に1のりんごとビーツとクルミ、クランベリーも加えよく和えあたらチーズも加える。

【4】

ゼリーを作る。
ゼラチンは分量分の水と合わせてふやかしてもどし、湯煎にかけて溶かしておく。トマトは湯剥きをして2等分に切る。


【5】

器に水とはちみつ、レモン果汁を入れよく混ぜたら4のゼラチンも加えしっかり混ぜる。トマトも加えて冷蔵庫で冷やし固める。

【6】

固まったらゼリー部分をフォークでクラッシュさせる。

★調理のコツ・ポイント★

ビーツとりんごは切ったら一緒に合わせましょう
色がきれいに染まります

レシピ制作者

アヤ

アヤ:Life with cooking(千葉県 柏市 新富町)

■先生のプロフィール

大学を卒業後、料理教室で6年パン・ケーキ・料理の講師を勤める。 出産を機に退社し、現在自宅で料理教室を始…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。