ツナ缶の梅しそパスタのレシピ、作り方(豊川 陽子)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > 缶詰 > ツナ缶 > ツナ缶の梅しそパスタ

クスパ レシピ

ツナ缶の梅しそパスタ 豊川 陽子先生

印刷する

10

ツナ缶を使い、梅、しそ、みょうがを加えた さっぱりした和風パスタです

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

スパゲティー
300g
ツナ缶
1缶
たたき梅
大さじ1・1/2
しそ
10枚
みょうが
1個
しょうゆ
小さじ1
大さじ2

作り方

【1】

お湯をわかす
パスタ100gに対して、水1ℓ+塩10g をつかいます。ゆであがったパスタにほんのり塩味がつきます。
パスタは、エコ茹でします

【2】

しそは、千切りにして1/3をトッピング用に分けておきます。みょうがはタテ半分に切って千切りにします

【3】

大ボウルに、ツナ缶(缶汁ごと)・たたき梅・しそ・みょうが・しょうゆを入れ混ぜておきます

【4】

3に、茹で上がったパスタと茹で湯(大さじ3~6位)を加えあえたら、お皿に盛り付け、しそをトッピングします


★調理のコツ・ポイント★

【パスタのエコ茹で】
沸騰した湯に麺をくわえ、1分間よく混ぜます。
火を止め、鍋にフタをして袋の表示時間そのまま放置します。
余熱で、麺がゆであがります。
パスタ以外にも、蕎麦・うどん・そうめんなどほとんどの麺でこの【エコ茹で】が活用できます。

パンケーキ教室ラズベリー razu00810@yahoo.co.jp
静岡市葵区本通7丁目11-3

レシピ制作者

豊川 陽子

豊川 陽子:パンとケーキ教室 ラズベリー(静岡県 静岡市葵区 本通)

■先生のプロフィール

静岡市内のケーキ店で働いた後、大手料理教室にて8年半、講師(料理・パン・ケーキを担当)を勤める。 日本菓子…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月28日(日)   レモンケーキ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』