いちごのソースのレシピ、作り方(あこ)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ジャム・クリーム・ソース > ジャム・コンフィチュール > いちごのソース

クスパ レシピ

いちごのソース あこ先生

印刷する

苺の美味しい季節に冷凍保存しておいて、食べたいときにいつでも作れます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:5分

いちご
200g
グラニュー糖
20g
レモン汁
大さじ1
ラム酒
大さじ1

作り方

【1】

鍋に、冷凍いちごを入れて、半解凍ぐらいで少しつぶします。
生いちごは、カットして使います。

【2】

グラニュー糖・レモン汁・ラム酒を加え、火にかけます。

【3】

ソースの場合は、半量まで煮詰めます。

【4】

しっかり煮詰めると、ジャムになります。


★調理のコツ・ポイント★

冷凍いちごの作り方
いちご200gは洗ってヘタを取り、水分をふいて、グラニュー糖10gをまぶしてから、保存袋に入れて冷凍します。
いちごに砂糖をからめることで、くっ付きを防ぎます。
ソースを作るときは、まぶした砂糖の量を減らしてください。

レシピ制作者

あこ:素敵なおもてなしの時間 一期一会(千葉県 浦安市新浦安)

■先生のプロフィール

大学で栄養士の資格を取得、専門学校に就職後、和・洋・中ならびに、クッキングスクールの助手を務める。 恩師の…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。