鶏手羽元の参鶏湯風のレシピ、作り方(EMIKO)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 中華スープ > 鶏手羽元の参鶏湯風

クスパ レシピ

鶏手羽元の参鶏湯風 EMIKO先生

印刷する

7

鶏手羽元肉、大根、長ネギ、生姜、にんにく等、体に良い食材を使った参鶏湯風デトックススープです。
煮込むだけで簡単に出来るのでお家ですぐに作れます!おためしあれ~

<材料>  分量:5人分   調理時間:約40~50分

鶏手羽元
5本
大根
1/3本
長ネギ
1本
1/2カップ
生姜(みじん切り)
20g
にんにく(スライス)
1片
クコの実
小1
800ml
50ml
小1/2
ウエイパー
小1/2

作り方

【1】

大根は乱切り、長ネギはぶつ切り、米は洗ってザルにあげておく。

【2】

鍋にクコの実以外の材料を全て入れ、中火で熱し煮立ったら弱火にして、時々かき混ぜながら30~40分大根が柔らかくなるまで煮る。

【3】

最後にクコの実を加えて味見をして更に5~10分煮込んで出来上がり!お味が足りないときは塩を少々加える。

★調理のコツ・ポイント★

お鍋に食材や調味料を入れて中火で煮る時に、お米が鍋底にくっ付くので、煮立つまではしばらくかき混ぜましょう。

レシピ制作者

EMIKO

EMIKO:Baking Kitchen COR2(埼玉県 富士見市 関沢)

■先生のプロフィール

結婚後、銀行を退職し、ジャパンホームベーキングスクールにて師範資格を取得しました。おうちで誰でも作れるパン…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月16日(火)   ビギナーズコース初回開催(初めて入会される方専用クラス) 生徒さま募集!!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。