栗のパンナコッタのレシピ、作り方(いうち あさこ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > その他 > 栗のパンナコッタ

クスパ レシピ

栗のパンナコッタ いうち あさこ先生

印刷する

8

とろ〜り美味しい栗の風味が楽しめるパンナコッタです。混ぜるだけの簡単レシピなのでぜひ作ってみてください!

<材料>  分量:4人分   調理時間:60分(冷やし固める時間含む)

マロンクリーム
120g
牛乳
150cc
粉ゼラチン
5g
生クリーム
200cc
栗の甘露煮(トッピング)
お好みで
生クリーム(トッピング)
お好みで
ココアパウダー(トッピング)
お好みで

作り方

【1】

本日の材料です。

【2】

小鍋にマロンクリーム、牛乳、を入れて弱火で丁寧に混ぜる。

【3】

ゆらゆらと湯気が出てくるまで丁寧に混ぜる。

【4】

火を止めて、粉ゼラチンを加え、丁寧に混ぜる。


【5】

粗熱がとれたら、生クリームを加えて、混ぜる。

【6】

お好きな器に、茶こしでこしながら、流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

【7】

冷蔵庫で冷やし固まったらOKです。

【8】

泡立てた生クリーム、栗の甘露煮、ココアパウダーをトッピングして完成です!


★調理のコツ・ポイント★

使ったマロンクリームは、エスビー食品さんのボンヌママン マロンクリームです。スーパーのジャム売り場に置いてあります。作るポイントは、ゴムベラで材料を丁寧に混ぜることのみです。器に流しいれる時に、茶こしでこした方が口当たりなめらかです!

このレシピへの感想

sunflower

sunflowerさん

栗のパンナコッタ🎵混ぜるだけで本格的な味が簡単に作れちゃう口当たりなめらか❤️クリーミィで美味しい優等生レシピ✨ポイントにある通り、ヘラで材料を丁寧に混ぜること、器に流しいれる時に、茶こしでこすことを忠実に。カルディにて、マロンクリームとブランデーマロンを購入。クリームに砂糖が入っているのでこれだけで考えなくてOK✨マロンは、お酒を全然感じずしっとり美味しいよ~✨生クリームとの相性もバッチリ✨✨

sunflowerさん♡
お作り頂きありがとうございます♪
大きな栗がのって、美味しそうな仕上がりです。
ポイントを読んでくださりありがとうございます。ちょっとした工程は大事ですね。
ご自宅でたくさんスイーツ作りをしていただき嬉しいです。少しでもお役にたてるレシピがお伝え出来るよう、取り組んでまいります。
ありがとうございました♡

いうち あさこ

レシピ制作者

いうち あさこ

いうち あさこ:Blue Rose Kitchen(千葉県 柏市)

■先生のプロフィール

料理研究家 独身時代は銀行員、結婚後に料理の楽しさに出会い数々の料理教室で学び、ABC Cookingで…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2023年 2月11日(土)   新春テーブル 黒毛和牛のローストビーフと薔薇の巻き寿司レッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『ひと工夫あり!バレンタインレシピ』