思わず踊り出したくなる💃 フラメンコエッグのレシピ、作り方(橋本美樹子)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > その他 > 思わず踊り出したくなる💃 フラメンコエッグ

クスパ レシピ

思わず踊り出したくなる💃 フラメンコエッグ 橋本美樹子先生

印刷する

1

食卓が華やぐパーッとフラメンコエッグ とろ〜り半熟卵をソースにして召し上がれ💕
クリスマスにも使えそう🎄

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

チョリソーソーセージ
3〜4本
ベーコン
70g
にんにく
1片
玉ねぎ
1/2個
パプリカ(赤)
1/2個
マッシュルーム缶
1缶
豆缶(ミックスビーンズ、ひよこ豆など)
1缶
トマト水煮缶
1缶
4個
パセリ
適量
塩、こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ2ほど

作り方

【1】

チョリソーは、適当に切り込みを入れ、3cmほどの長さの斜め切りにする。 ベーコンは拍子木に切る。 玉ねぎはみじん切り、パプリカ、エリンギは1cmほどの太さに切る。

【2】

フライパンにオリーブオイルを温め、にんにくを炒める。 香りがしてきたら玉ねぎを加え、しんなりしたらベーコンを入れる。

【3】

こんがりしてきたらチョリソーも入れて焼き色をつける。

【4】

エリンギ、赤ピーマン、豆を加えて炒め、トマトの水煮缶を加えて軽く煮込み、塩、こしょうで味を調える。


【5】

耐熱容器に入れ、上から卵を割り入れ、200℃に熱したオーブンで8分ほど焼き、半熟に固まり始めたら取り出してパセリのみじん切りを散らす。

★調理のコツ・ポイント★

トマト水煮缶を入れて軽く煮込むと甘味が増します。 お好みでトマトペーストを少し加えてるとより濃厚なテイストに!

レシピ制作者

橋本美樹子

橋本美樹子:元町エムズキッチン(神奈川県 横浜市 )

■先生のプロフィール

幼い頃から料理好きの母の横で台所に立ち、自然に家庭料理の基礎を学ぶ。 銀座の宝飾会社勤務と並行してアロライ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月20日(土)   【中山】【全4品】ビギナーさんでも安心のおうちごはんクラス🔰 繰り返し作りたい日々ごはん


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』