塩キャベツのレシピ、作り方(宮坂 みのり)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > 塩キャベツ

クスパ レシピ

塩キャベツ 宮坂 みのり先生

印刷する

味付けは塩のみ。塩をもみ込む必要もなく水切りもしない。シャキシャキの美味しい一品です。副菜としても、お酒のおつまみとしてもカロリー少な目で沢山食べられて良いですよ。

<材料>  分量:2~3人分   調理時間:5分

キャベツ
200g
人参
20g
小さじ1/3

作り方

【1】

キャベツと人参はスライサーで千切りにする。

【2】

塩を振って混ぜたら出来上がり。時間をおいてしまうと水分が出てシャキシャキ感がなくなるので、その前に頂きましょう。

【3】

*料理の度に何種類もの調味料の計量をしなくて良いレシピを掲載しています。「照り焼き液の応用」「ピクルス液の応用」「おでん汁の応用」「甘辛味噌の応用」「トマトソースの応用」よかったらご参照下さい。

★調理のコツ・ポイント★

キャベツは外側より内側を使うと甘みがあって美味しいです。塩を振ってしばらく置いておくと水気が出てきます。水気を絞ってマヨネーズと和えればコールスローが出来ますので、多めに千切りキャベツを用意してコールスローも作れるようにしておくと良いですね

レシピ制作者

宮坂 みのり

宮坂 みのり:グレースパン教室(東京都 板橋区 赤塚新町)

■先生のプロフィール

2013年より、自宅マンションにてパン教室・ケーキ教室を開催。(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 5月 1日(水)   丸パン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』