ハロウィンポップコーン(カレー)のレシピ、作り方(えがしら ちかり)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 電子レンジを使ったお菓子 > ハロウィンポップコーン(カレー)

クスパ レシピ

ハロウィンポップコーン(カレー) えがしら ちかり先生

印刷する

みんなが大好きなポップコーンの味付けレシピです。
今回はハロウィン用のゾンビの手ラッピングにしてみましたが
パーティの時にあると盛り上がる一品ですね。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

ポップコーン
50g
オリーブオイル
大さじ1
無塩バター
15g
顆粒とりがらスープのもと
1つまみ
カレーパウダー
小さじ1

作り方

【1】

サラダオイルとポップコーンを深めのお鍋にいれて中火でポンポンはじかせます

【2】

無塩バターをレンジで溶かして、顆粒スープのもと、カレーパウダーを入れてまぜておきます

【3】

ポップコーンが弾け終わったら、②を回しいれてよくまぜまず。
食品用手袋につめて『手』のようになったらリボンをして完成です。

★調理のコツ・ポイント★

弱火でポップコーンを作ると弾けないことがおおいので中火でつくります。
カレーパウダーの量、小さじ1はお好みで増減してください。
顆粒鶏がらスープのもとを入れすぎるとしょっぱくなります。

レシピ制作者

えがしら ちかり

えがしら ちかり:お菓子教室 Hanavanilla(ハナバニラ)(愛知県 愛西市 善太新田町)

■先生のプロフィール

たくさんのお菓子作りを製菓学校には通わず、週末ごとに東京へ出向き パティシエさんの開く講座やレッスンに通い…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月 8日(土)   ミックスベリーのカトルカール


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。