スペアリブはお肉の中でも圧力鍋での調理にぴったりの部位。
ほろっと身離れがよく、やわらかく仕上がります。
大皿に盛って取り分けてもいいですが、
骨を取って、おひとりさまポーションに盛りつければ
おしゃれなメインになりますよ。
【1】
スペアリブは冷蔵庫から出して常温に戻す。
Aを混ぜ合わせてておく。
新じゃがはよく洗い、皮を剥かずに大きめに切る。
小さめの新じゃがなら切らずに丸のまま使う。
(ふつうのじゃがいもは皮を剥く)
【5】
オイルを足して、じゃがいもを軽くソテーする。
鍋肌に切り面が付くと、じゃがいものデンプンでくっついてしまうので絶えず転がすように。
ソテーしてオイルをなじませる程度でよい。
煮崩れを防ぐことができる。
【6】
じゃがいもを取り出して、
鍋にスペアリブを敷きつめるように並べる。
その上にじゃがいもを置き、混ぜ合わせたAをかける。
胡椒をふって、ふたをして15分加圧する。
加圧終了後、火を止めて圧が下がるまで放置する。
マーマレードは自家製の柚子のコンフィチュール
https://cookingschool.jp/recipe/19900
を使ってますが、
市販のオレンジマーマレードでおいしくできます。
名田 緑:イタリア、フランス料理の教室 LA CUCINA VERDE(愛知県 名古屋市昭和区 鶴舞)
単身イタリアに渡り、現地の料理学校や一般家庭の主婦からイタリア各地の料理を学ぶ。 帰国後、ル・コルドン・ブ…(全て読む)
>> のレシピ一覧(45件)
このレシピへ感想を投稿する