ゴルゴンポテト🍷のレシピ、作り方(橋本美樹子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > ゴルゴンポテト🍷

クスパ レシピ

ゴルゴンポテト🍷 橋本美樹子先生

印刷する

赤ワインにぴったりの極上おつまみ🍷 フライパンで焼いたじゃがいもにチーズを乗せて、後は、チーズが溶けるのを待つだけ!ゴルゴンゾーラの塩気とコクが加わって、大人のチーズ焼きポテトに!  調味料いらずで失敗なしよ!

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

じゃがいも(メークィンがbetter)
200g
オリーブオイル
大さじ1
ゴルゴンゾーラ(またはブルーチーズ)
30g
ピザ用チーズ
30g
パセリみじん切り
少々
ポワフルローゼ (省略可)
少々

作り方

【1】

よく洗ったじゃがいもを皮ごと5ミリほどの輪切りにする。

【2】

フライパンにオリーブオイルを温め、じゃがいもを広げるように置き、弱めの火で8〜10分焼き、火を通す。 (途中裏返して焼く)

【3】

1cmほどの角切りにしたゴルゴンゾーラをポテトの上に、溶けるチーズをポテトの周りに乗せて、弱火にかける。

【4】

チーズが溶けて香ばしくなったら、パセリとポワフルローゼを散らして出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

じゃがいをこんがり焼くと香ばしさが加わって、より美味しくなります。 チーズの塩気があるので、塩で味付けの必要なし! お好みでこしょうをふってください。 

レシピ制作者

橋本美樹子

橋本美樹子:元町エムズキッチン(神奈川県 横浜市 )

■先生のプロフィール

幼い頃から料理好きの母の横で台所に立ち、自然に家庭料理の基礎を学ぶ。 銀座の宝飾会社勤務と並行してアロライ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 2月27日(火)   【全3品】一緒に作ろう♪  忙しい時でもこれなら作れる! 普段ごはんに超〜便利なおかず3品♡  ぜひレパートリーに加えてください!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『チョコレートを使ったスイーツレシピ♡大特集〜☆』