チキンのローズマリー風味のレシピ、作り方(Mutsuko)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > チキンのローズマリー風味

クスパ レシピ

チキンのローズマリー風味 Mutsuko先生

印刷する

3

にんにく、ローズマリーがほんのり香り、ちょっとしたパーティーなどに見ばえのする料理です。前日に鶏肉をマリネしておけば時短にもなります!

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分(マリネ時間は除く)

鳥もも肉
1枚
ローズマリー
2枝
黒こしょう
ひとつかみ
小さじ1
にんにく
1/2片
ブロッコリー
適量
レモン
適量
オリーブオイル
適量

作り方

【1】

にんにくをすり下ろし、塩とともに鶏肉全体にまぶす

【2】

鶏肉をタッパに入れ、オリーブオイル、黒こしょう、ローズマリーを入れて3時間〜半日ほど漬け込む

【3】

鶏肉をオーブン(またはフライパン)で焼き、一口大に切る。
茹でたブロッコリー、レモンとともに盛り付ける

★調理のコツ・ポイント★

ひとつずつ器に盛るとおしゃれな感じに!また、オリーブなどと一緒に盛り付けるとお酒のおつまみにもなります。色々と工夫してみてください!

レシピ制作者

Mutsuko

Mutsuko:COMODO(埼玉県さいたま市大宮区)

■先生のプロフィール

実家は元料亭、下宿屋で料理は毎日のノルマというありがたい環境で腕を磨く 2009年 フィレンツェへ留学〜ト…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。