カボチャのニョッキ カニのクリームソースでのレシピ、作り方(新堂美也子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > ニョッキ > カボチャのニョッキ カニのクリームソースで

クスパ レシピ

カボチャのニョッキ カニのクリームソースで 新堂美也子先生

印刷する

5

今が旬のカボチャを使ってニョッキを!簡単で豪華なカニのクリームソースでお召し上がりください。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

カボチャ
120g
強力粉
30g
パルジャミーノ・レッジャーノ
15g
1/4個
ひとつまみ
カニ缶
1缶(75g)
バター
30g
ニンニクのみじん切り
1/2片
生クリーム
100cc
パルジャミーノ・レッジャーノ
適量
トマト
適量

作り方

【1】

(ニョッキを作る)
柔らかく茹でたカボチャ、強力粉、パルミジャーノ・レッジャーノ、卵、塩をボールに入れ、混ぜる。

【2】

①のニョッキを1.5cmの棒状にして、2cm間隔で切り、フォークで模様をつける。

【3】

(ソースを作る)
フライパンにバターとニンニクのみじん切りを入れ、火にかける。香りがたったら、カニを入れ、中火でソテーする。生クリームを入れ、沸騰させる。

【4】

ニョッキをゆで、③のフライパンに入れ、味を調える。火を止めて、パルミジャーノ・レッジャーノを入れ、盛りつける。
上にトマトの角切りを飾る。


★調理のコツ・ポイント★

ニョッキを茹でる時は、ふつふつと沸いているお湯にして下さいね。ぐらぐら煮立ったお湯だと、ニョッキが崩れてしまう時があります。

レシピ制作者

新堂美也子

新堂美也子:Le Foyer お料理サロン(千葉県 浦安市 弁天)

■先生のプロフィール

夫の赴任について、各地でお料理の勉強をしてきました。青山のエコールエミーズのディプロマを取得後、自宅でお料…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。